Numark iDJ LIVE IIが出ちゃった!!

前にここでNumarkのiDJ Liveを紹介したと思うけど、なんとついにその第2弾が出てしまった。

idjliveiiその名もNumark iDJ LIVE II!!!!
やべぇ、めちゃかっこいい!!デザイン変わりまくってるし、超オシャレ!!!
これめっちゃ欲しいーーーーー。となるようなハイセンスなやつである。

今回は、ipadだけでなく、iphone、mac、windows何でも繋がるらしい。
なんか1よりも凄いオシャレなんだよね。機能はそれほど変わってないと思うけど、
djay2自体がめちゃくちゃパワーアップしてるし、ここまでできたら良いんじゃねぇって感じ。

もちろんだけど、ピッチコントロールボタンや低音・高音パライコ、BPMを合わせてくれるSYNCボタンとか全部ついてるから、
普通にDJプレイが出来るのよ。遊び感覚でもクラブでもぜんぜん回せちゃうよ。

あー、でもこれ本当に欲しい。買い換えようかな(笑)

Posted in Numark iDJ Live | コメントする

HOPE PROJECT

H♡PE PROJECTこの前、福山雅治が震災時にボランティアでめちゃくちゃライブをやってたニュースを見た。音楽ってやっぱいいなって思える瞬間だった。あの時は色んなアーティストが自主的に活動してたしね。
そんな時、我らがヒップホップ界でも立ち上がった奴らが居た。
KREVA 、SEEDA、HirOshima(日系人音楽プロデューサー)だ。

まずはHirOshima が SEEDA と一緒に KREVA のもとを訪れたらしい。
そこでニューヨークから持参したトラック をKREVA に聞かせて協力を要請した所、 KREVAもそれに同調してプロジェクトスタート。
その時点でトラックには「 HOPE 」というタイトルがつけられていて、
そこから HirOshima 、KREVA 、SEEDA の 3人が中心となって、すぐに「 HOPE 」の完成に向けて動き出した。

その後、各自でメンバー集めに奔走。
HirOshima が Che’Nell と Karibel に。 KREVA が後藤正文( ASIAN KUNG-FU GENERATION )、
Mummy-D &宇多丸( RHYMESTER )、三浦大知に。 SEEDA が lecca 、 KOJOE 、 EMI MARIA 、
そして仙台在住のラッパー: TENZAN に声をかけ、総勢 11 人のアーティストが集ったというのが「H♡PE」の始まりらしい。

結局、この売上金の「4,637,747円」が義援金として寄付された。
いや、音楽の力ってバカにならないよね。

※加筆
この時に被災地に向けて大量のウォーターサーバーも寄付として送られたらしい。やっぱ凄いよな!!送られた人気のウォーターサーバー達はこれ→ウォーターサーバー口コミランキング

この取組みってそんなにニュースにはならなかったけど、こんなに多くの人がこのプロジェクトに同調して、
参加したわけだからそのパワーはマジ凄いよな。

本当、この取組みに感動した。音楽最高!

Posted in HOPE PROJECT | コメントする

Numark iDJ Liveを使いこなすために

djayNumark iDJ Liveを使いこなすためには、djayというアプリを落としてこなきゃいけない。

実はこのアプリが思ったより、めちゃくちゃ性能が良くてヤバイ。
実際はNumark iDJ Liveでスクラッチした時よりも、アプリから直接スクラッチした方が音が良い(笑)

まぁ、そんなことはさておき、djayあればipadだけでクラブで流せると思う。
それぐらい手軽だし、使い勝手良いし、音も良い。

っていってもipadでやってたら全く格好つかないけどね(笑)
ということでNumark iDJ Liveだけどvestaxとかに比べればおもちゃっぽいからねー。

それでも回せちゃうんだけどさ。
玄人志向ならやっぱりvestaxをオススメするけど、初心者にはちょうどよく本当面白い!!

Posted in Numark iDJ Live | コメントする

Numark iDJ Liveを買ってみた!!!!

Numark iDJ Live

これなんか知ってる?
ついに買っちゃったんだよねー。

丸ビルの雑貨屋で見た時にめっちゃ一目惚れ!!
思わず衝動買いをしてしまうという・・・(笑)

Numark iDJ Liveはipadを接続して、音が流されるというすぐれもの。
しかも、全然スクラッチできるし、おもちゃと思ってたら意外と音も良いんだよね。

スピーカーとヘッドフォン2連コードが付属してるし、ちょっとやるときにはすげー良い!!

CDJとかPDJとか馬鹿にしてたけど、最近のやつはマジで馬鹿に出来ないと思ったね。
ipadだけで曲持ち運べるし、これだけでパーティーで回したら面白いかも(笑)

今日はめっちゃテンション高い!!これからいじり倒します!!

 

Posted in Numark iDJ Live | コメントする

この前久々に会ったバトルDJ

バトルDJって知ってる?

って聞いても、ほとんどの人が知らないと思う。
俺等みたいな適当にイベントで回しているようなDJと違って、
バトルDJは魅せるプレイをするやつらの事を言う。

日本で一番有名なのは2002年のDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPでアジア勢初のチャンピオンになったdj KENTAROかな。
ここから日本バトルDJ陣もかなり成長して、2004年にDJ AKAKABE、2006年にDJ CO-MA(2006年、バトル部門)が、
世界大会で優勝してる。。

ヨーロッパの大会で日本人優勝って、マジでずけぇよこれ。汗

そんな中、俺の友達の中でも1人だけバトルDJがいる。
あんまりバトルDJやってるやつと知り合うことないからなー。。。

そいつは日本で地区を勝ち抜いて地区代表になった事があるほどの実力者。
(名前出したいけど、怒られそうだからやめとく。。。)

そいつと久々に会ったんだけど、今でも追いかけてるんだよな。
正直、凄いし、マジかっこいいって思ったわ。実際はめちゃくちゃ苦労してるだろうし、バトルは派手なプレイが求められるから相当練習も時間費やしてると思う。

DMC WORLDに行けるのはたった一人だからホント選ばれて欲しいと思う!
しがないDJは夢を持った男を応援します!(笑)

Posted in バトルDJ | コメントする

世の中にいる凄いやつ

久しぶりにブログ書きます。
しかし、最近独立やら起業家やら、フリーでやってるようなデザイナーやアーティストと
出会う機会が多い。

言っとくが俺は独立なんて進めないぞ。
独立すると家は借りられないし、カードも作れない。
年収高い先輩見ても困ってるからなー。

でもそんな中でもフリーでやってるやつは変わったやつ多いけど、
ホントやることなす事かっこいいんだな、マジで。

ものづくりって言葉あるけど、自分で物を作ってくやつ輝いてるし、かっこいい。
俺はしがないDJだけど、真剣にバトルDJやってる奴も居れば、
音楽突き詰めてる奴もいるし、みんな真剣だから気持ちよくかっこいいんだろうな。

なんかとりとめなく書いちゃったけど、以前紹介したグラフィッカーのナーサリーエー
友達が新しいサイトを作ったみたいだからここで紹介します。(紹介しろってうるさい(笑))

 

看護師転職サイトの口コミ →

見た目の貧相さから考えても、こんなデザインが出るとは考えられないんだけど、
かっこいいんだよな(笑)
(こんな事書いたらまた怒られる(笑))

 

Posted in グラフィックデザイナー | コメントする

音楽で伝えるチャリテイの力

2010年に起こったハイチ地震の復興支援を目的にDJ YUTAKA、Zeebraらが立ち上げたチャリティ運動がある。

JP2HAITIによるチャリティー・シングル「光-hikari-」。

DJ YUTAKAやZeebraがtwitterでハイチのために何かやんない?みたいなものがスタートで始まったらしい。
twitterら辺が今の時代を感じさせる(笑)

結局2人が発起人となって賛同した約30組のアーティストが参加して作成された曲。
こんなん聞かされると日本も捨てたもんじゃないなって思うよね。

しかも参加しているメンバーが日本のHIPHOPやR&Bを支えているメンツだから、
心の奥でこんなソウルがあると思うと本当何でもできるって思う。

実際、曲はituneとかでも購入できるし、多くの金額がハイチに対して寄付されるみたいだから、
だいぶ時期は遅いけど是非買って聞いてみて。

 

JP2HAITI 「光-hikari-」 参加アーティスト: ( 楽曲歌唱順 )
AI / MOOMIN / DJ KAORI / JAMOSA / かまやつ ひろし / 青山テルマ / KEN-U / 横山 剣 / Full of Harmony / May J. / SATOMI / DOUBLE / 難波 章浩 / 清水 翔太 / Miss Monday / 大黒 摩季 / Rino Latino / 日高 光啓(AAA)/ DELI / TARO SOUL / GAKU MC / SIMON / 高木 完 / LUNA / RANKIN TAXI / RYO the SKYWALKER / K -Dub Shine / RHYMESTER / PUSHIM / TERU (GLAY)

Posted in JP2HAITI | コメントする

今日もDANCEHALL CHECKER

最近、コラボ曲ばかり書いてるから、その続きで今日も一曲。

今の若い人達は知らないだろうな~激レア曲。

Dancehall Checker(LONG MIX)(feat.PUSHIM,BOY-KEN,ZEEBRA,YOU THE ROCK★,TWIGY,SUGAR SOUL,SHIBA-YANKEE,DEV LARGE,RINO)

 

ダンスホールチェッカー曲名長い(笑)
というか、もうこれでメンバーがバッチシわかるけど、HIPHOPの大御所しかいない(笑)

ギドラ、ペイジャー、雷のメンバー達に加え、DEV LARGEなんかも参加してるからやばいよね。

カモ刈りとか証言とかめっちゃ聞いてた。

そこにPUSHIMとSUGAR SOULが絡むから向かうとこ敵なしだよ、コレ。

 

ZEEBRAじゃないと中々こんなメンバー集められないと思う。
是非一度聞いてみて。

Posted in ZEEBRA | コメントする

アニキーーーーーーーーーーっ!!!

音楽会のアニキと言えば、長渕剛。
今日は、アニキとのコンピ曲を紹介しようかな。

幸せになろうよ'04ちょっと古いけど、「幸せになろうよ’04」。
なんか全体的に古さから俺の歳がバレるな(笑)

これはアニキの幸せになろうよにZEEBRA達がフィーチャーした名曲。
般若が良い感じにアクセントになってると思う(笑)

メンバーは、

長渕剛
ZEEBRA
岩沢厚治(ゆず)
小林亮三(cune)
般若(from 妄走族)
中村維俊(the youth)
LISA
中尾諭介(from In the Soup)
ヒューマンロスト
A・cappellers
DJ MAKIDAI(from EXILE)
押尾コータロー

という何という豪華で渋いメンバー。
本当聞いたらヤられるよ。

良かったら一度聞いてくれ!
やっぱアニキ、さいこーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

Posted in アニキ | コメントする

面白い人&面白い曲

この前、交流会で国際税理士の先生にあった。

何で俺みたいな奴が交流会って?仕事の付き合いってやつだよ(笑)田邊国際税務事務所
しかし、田邊先生っていう人で凄い面白い人だった。
結構、ふわっとしてる人なんだけど、脳あるタカはなんとかでサイトとか見てみると
やってそうなことは凄い(笑)

田邊国際税務事務所  →

難しい税金の話しもあの先生となら楽しく話せるんだろうな~みたいな。
俺も将来、海外からレコード買い付けてきて売りたいから、もしかしたらお世話になるかもしんない。

 

しかし、このブログはなんかサイト紹介ブログになってるな。
最近の出会いがすげぇやつが多いんだもん。(笑)

それはともかく、たまには音楽の話します。

久々に聞いたこの曲。
voice of loveVOICE OF LOVE POSSE
『VOICE OF LOVE〜上を向いて歩こう〜

結構、古いけどな(笑)たまに聞くといいんだよ。
名だたるアーティストが集まったユニットでチャリティーのために制作されたもの。

【参加アーティスト】
今井了介 AI BENNIE K Boo
Emyli F.O.H HI-D JINE
JOYCE DJ KAORI kazami LENA PARK
LISA L.L BROTHERS  MICHICO MIHO BROWN
Ryohei Tina Chilli and T-Boz of TLC Tyler ZEEBRA

なんとあのTLCも参加してるっていう激ヤバな作品。
一人ひとりのクオリティが高いし、マジ名曲。

音楽ってこーゆーのいーよなーって感じさせる。一度聞いてちょー

Posted in VOICE OF LOVE POSSE | コメントする

グラフィックデザイナー

中々秀逸な絵を書くグラフィックデザイナーが友達に居る。
久々に会ってポートフォリオ見せてもらったら中々カッコ良かった。

元々、俺もDJなんてやってるからグラフィックデザインはめっちゃ好きなんだけど、
よくこんな精密なやつをかけるなと素直に感心。
俺がやってたら素直に日が暮れるな(笑)

 

友達のグラフィックデザイン友達の作品
(結構洒落てる)

 

 

 

 

 

 

 

その友達が今度はWEBデザインにも手を出したらしい。
なんつーか、俺と違って多才だな、おい。
やっぱ女の子の方が感性あんのかね。

看護師沖縄.comのイメージその友達が初めてやったデザインのサイト。
見たい人はこっからどうぞ。→沖縄看護師求人サイト

処女作らしいけど、初めてにしては大したもんだと思う。
グラフィックデザインとは全然勝手が違うらしいけど。

ちなみにこのサイトは沖縄で看護師をしたい人を斡旋するためのサイトらしい。
何でも都会で人間関係に疲れた看護師さんが癒されに行くとか(笑)
ナースさんの女社会具合はやばいもんね。ドロドロなのをよく聞くわ(笑)

そんなこんなで、ヤラれてる看護師さんを癒すサイトらしい。
世の中のためになるのは良いことだ。

Posted in グラフィックデザイナー | コメントする

The Hector Fund

世の中には音楽が好きな奴はいっぱいいるけど、実際ミュージシャンなりたいってやつはThe Hector Fundフライヤー
ものすごい情熱をかけて取り組んでる。

そんな才能のあるアーティスト達を支援する基金がアメリカにあるらしい。
名前は『The Hector Fund』。

世界中の才能のあるミュージシャンを発掘して支援するプロジェクト。
俺は、せいぜいレコード集めて回すぐらいのしがないDJだけど、
ずっと音楽とは関わって行きたいと思ってる。

将来的にこの『The Hector Fund』みたいな支援団体作れてアーティストを応援できたらめっちゃ幸せだろうな。
なんかそう思ったら将来のやりたいことが少し見えてきた。

Posted in The Hector Fund | Tagged as: | コメントする